経団連の中西宏明会長は、何やら「バカな」ことをほざき始めました。
原発の再稼働・新設・増設を「どんどんやるべきだ」と。
「寝言は寝てから言え」って話ですね。
全くなんなんでしょうね、この人は。
中西宏明会長の出身企業の【日立】は英国への原発輸出計画に失敗して、3,000億円の損失を抱えました。
【東芝】などは米国の原発輸出計画に失敗して「破綻」にみまわれています。
【三菱重工】はトルコで断念。
その他リトアニア・ベトナムでも断念。
まぁ~、そんなことから【経済界の利益】のために、「バカな」ことをほざき始めたのです。
:「安全なんてどうでもいいよ~。日本が放射能に汚染されても俺達「金持ち」は外国に引っ越すからさ~」
:「廃炉作業に多額の「お金」と「時間」がかかってもかまわないさ~。だって払うのは日本政府だから!」
いつもワガママばかり。
【経済界】というのは自分勝手なのです。
:「自分さえ良ければいいんだよー」
:「国民の幸福なんて知らないよ。だって俺達は政治家じゃねーんだから。そもそも【自民党】なんて国民のための政治なんてしてないだろ~。俺達が【献金】であやつっているんだからさ~」
全く「政・官・業」の癒着ってのは、タチが悪いよね。
「金」が【権力】を生み、【権力】が「金」を生む。
あきれた人達です。

